LDLコレステロール値を減らすための自分が行った方法

004.png成人男性の場合、LDLコレステロール値が140mg/dl以上であると脂質異常が疑われます。

自分の場合、数年前までこの値を超えた状態が続いており、医師から注意され、生活習慣を改善するよう指導されたのです。


LDLコレステロール値を減らすため行ったことは、1日3食をきちんと摂り、ゆっくり噛んで食べるようにしたことです。

脂物を控えたり野菜を積極的に摂るよう、食事の内容も見直したのです。最初のうちは好物である脂物を摂りたいと感じ、いきなり摂取を止めるのではなく、徐々に摂取量を減らす方法を採ります。


運動は、サイクリングや散歩といった有酸素運動を毎日40分程度継続して行うことを心掛けます。体に負荷がかからず気軽にできる運動であり、悪天候の日以外は極力行うようにしてきたのです。


一年後の血液検査でLDLコレステロール値は、基準値は多少上回っていたものの、数値は大分改善します。数値か改善しても上記の取り組みを続けた結果、現在の値は基準値近くで落ち着いています

このブログ記事について

このページは、momokoが2014年11月22日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LDLを食生活の改善で減らせたよ」です。

次のブログ記事は「LDLを減らすために心がけること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。