LDLを減らすために心がけること

003.png私はLDLが高めと言われていたのですが、運動や食べ物に気を使うことで減らすことができました。

LDLとは、主にLDLコレステロールのことで、悪玉コレステロールとも呼ばれるものです。LDLコレステロールが多すぎると動脈硬化の原因になるため、増えすぎないように注意しないといけません。

有酸素運動が効果的だと言われたので、まずはそれを実践しました。ウォーキングが最も簡単で効果も高いようなので、毎日30分程度のウォーキングを1回以上するようにしました。

今でも毎日のウォーキングを続けています。また、食事も気をつける必要がありますが、コレステロールを下げる食品があるので、それを積極的に食べるようにしています。

大豆製品や青魚、野菜、カテキンがたっぷり含まれる緑茶を中心としたメニューを食事に取り入れています。

これらは、コレステロールを下げる以外にも健康に良いものを含んだ食品で、健康に気を使う年齢になってきたら積極的に取り入れていきたい食品です。

このブログ記事について

このページは、momokoが2014年11月22日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LDLコレステロール値を減らすための自分が行った方法」です。

次のブログ記事は「LDLを減らす事に成功した体験談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。