LDLを減らす事に成功した体験談

002.png私は暴飲暴食が原因でLDLコレステロールが多いと診断されてしまった事があります。一人暮らしで自分の好きなものばかりを好きなだけ食べていたことが原因でした。

このまま、LDLコレステロールが異常な数値を継続していると、病気になる可能性もあったので、私はそれを減らすために努力をすることにしました。

まずは、その原因と言える暴飲暴食をしないように心がけました。また、食べる食事にも気をつけるようにして、LDLコレステロールを減らしていきました。また、肉が大好きで焼き肉ばかり行ってたので、その回数を減らしました。

さらにこのコレステロールを減らすために重要なのは、運動が大事とインターネットの情報サイトで見ましたので、休日は近所の公園を10周して、適度に汗がかける程度に体を動かすようにしました。

その結果、LDLを減らそうと心に決めてから、1年ほどで正常値に戻すことが出来ました。また、体重もかなり減ってきて、見た目もスリムになりました。LDLによる病気が怖いので、その不安を取り除けてよかったです。

このブログ記事について

このページは、momokoが2014年11月22日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LDLを減らすために心がけること」です。

次のブログ記事は「LDLを減らすには食事対策をするのが効果的 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。