LDLを減らすには食事対策をするのが効果的

001.png健康診断の結果LDLコレステロールの値が155もあります。

判定結果はDで要精密検査となってしまった私ですが、一昨年はその値が170を超えていたので若干下がりました。

こう聞けばメタボリック症候群かその予備軍と思われるかもしれませんが身長175センチの体重が57キロでBMI数値は基準値の下限ぎりぎりです。

ハッキリ言ってLDLに関しては痩せている太っているは関係ないようで、さらにマラソンを趣味にし、毎日10キロ走っているので運動もばっちり行っています。

普通は運動と食事がセットで考えられているのですが、私の場合は食事に重点を置くようにして少し数値減らす事が出来ました。

二つの方法を試しましたが、まずは海藻類を多めに取ることにしました。
この食品は体内のLDLコレステロールを排出する働きがあるといわれているので積極的に摂取しています。

>悪玉コレステロール値が高くなる原因(http://悪玉コレステロールを下げる.asia/)

もう一つは肉料理を減らしてその代り豆料理を取るようにしています。たんぱく質を動物性のものから植物性にしました。

この方法でいくらかでも下がってきているので続けています。

このブログ記事について

このページは、momokoが2014年11月22日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LDLを減らす事に成功した体験談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。